GORILLAZ
GORILLAZ

くらしの情報探偵団!


くらしの情報探偵団!!
by lenovos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「恐竜2009-砂漠の奇跡」開催中

日本経済新聞社、テレビ東京、日経ナショナル ジオグラフィック社は、2009年7月18日(土)~9月27日(日)の72日間、千葉・幕張メッセで「恐竜2009-砂漠の奇跡」を開催します。

 恐竜四大発掘地として知られる北米の「バッドランド」、中国の「ゴビ砂漠」「ジュンガル盆地」、アフリカの「サハラ砂漠」からは、近年驚きの新発見が相次いでいます。アメリカ合衆国のノースダコタ州に広がる「バッドランド」から発見された『ダコタ』の愛称で呼ばれているハドロサウルス類の恐竜ミイラ化石には、皮膚や筋肉などの軟組織が類まれな保存状態で残されていました。また、中国「ジュンガル盆地」では、首だけで16.9メートル、全長35メートルに達するほど極端に巨大化した世界最大級の恐竜「マメンキサウルス」が発見されました。現在は不毛の地とも言える砂漠から、謎に包まれた恐竜の生態、進化の道筋を明らかにする奇跡的な発見が相次いでいるのです。

 本博覧会では、この4つの砂漠をクローズアップしながら、この地で奇跡的に発掘された恐竜化石を中心に紹介します。

--------------

恐竜展は大人にも子供にも 興味を持てる展覧会ですよね。
現在は絶滅しているだけに、化石は実際に大昔に生きていた証拠です。
世界の砂漠で新しく発見された化石はどんなものなのでしょうね!
[PR]
by lenovos | 2009-08-27 14:52
<< シルバーウイーク 高速渋滞はG... 21世紀の名作に「千と千尋の神隠し」 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC