GORILLAZ
GORILLAZ

くらしの情報探偵団!


くらしの情報探偵団!!
by lenovos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歯科大に70歳の新入生入学!

 神奈川歯科大(横須賀市)で4月5日、新入生77人の入学式があり、70歳の大田順子さん=横浜市中区=が入学した。会社会長も務める大田さんは「6年間元気で、人生の総まとめの勉強をしたい」と向学心に燃えている。

 午前10時からの式に臨んだ大田さんは、自分の名前が呼ばれると「ハイ」と元気に返事をして立ち上がった。18~20歳の男子学生に囲まれ、小柄ながら凜とした姿だった。

 昨年末、知人の歯科医から「もう一度勉強してみたら」とアドバイスされ、1カ月集中して受験勉強をしたという。「生物を選択し、英語も論文も頑張って合格できた」と振り返る。

 山口県生まれで、地元の栄養短大を卒業。28歳で上京し、30歳で会社経営の豊さん(82)と結婚し、秘書として支えた。現在は別の輸入建材会社の会長もしている。

 式に付き添った豊さんは「仕事ばかりの人生だったので『君のやりたいことをやれ』と賛成した」と見守る。一人息子(38)も「頑張れ」と応援する。

【毎日新聞】

今まで、お仕事でずい分忙しかったと思いますが会長職もしながら大学で勉強なんてすごいですね!
ご本人は、人生の総まとめの勉強と言っているそうですが、
歯科大に入るだけでもすごい勉強量があったと思います。
[PR]
by lenovos | 2010-04-08 16:34
<< 強盗事件は彼女の気を引くため? 小田原鈴廣の「シーセージ」 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC