GORILLAZ
GORILLAZ

くらしの情報探偵団!


くらしの情報探偵団!!
by lenovos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

液体まき「金を出せ」…名古屋

9月28日午前11時頃、名古屋市中区金山の雑居ビル(6階建て)で、3階にある消費者金融「武富士金山支店」に男が押し入り、ペットボトルからいきなりガソリンのような液体をカウンターの手前にまき、従業員に「金を出せ」と脅迫。

 男は差し出された現金を奪って逃げたが、近くの路上で男性支店長らに取り押さえられ、中署員に引き渡された。男は50歳代とみられ、取り押さえられた路上には、小型の刃物が落ちていたという。

 中署が強盗容疑で調べている。火災はなく、けが人もなかった。

 現場はJR金山駅近くで、次々と駆けつけたパトカーや消防車で一時、騒然となった。

 中署は男の身元確認を急ぐとともに、液体の成分を調べている。

-------------------
液体をまく、というのは怖いですよね。
ガソリンなら火をつけられたら大変なことになるし、薬品ならどんなガスが発生するかもわからない。
こういうやり方をして 強盗して、自分が捕まることになると思わないのかな?
[PR]
by lenovos | 2009-09-28 20:52 | 生活

公用電気自動車を土日祝は県民にレンタル

神奈川県は9月19日から、電気自動車(EV)のレンタカーを平日は公用車として使い、週末や休日は県民向けに貸し出す事業を始める。期間は来年3月14日までで、レンタカー会社のEV導入や民間企業の利用促進などの効果を見込んでいる。県によると、EV普及を目的にレンタカー会社と連携した事業は全国で初めて。

 事業は、レンタカー会社「ニッポンレンタカー」横浜駅東口営業所と「マツダレンタカー」TS横浜関内店のEV各1台を県が平日業務で使用し、土日、祝日には両店で県民に貸し出す。県がEVレンタカーの稼働率を高く維持することで、県民への貸出料金もガソリン車並みの3時間5250円にした。県の予算は185万円。

 貸し出しの予約は11日から受け付けが始まり、ニッポンレンタカーの横浜駅東口営業所では今月の連休分の予約がほぼ埋まった。申し込み客からは「EVを運転してみたい」「急速充電器を使ってみたい」などの声が聞かれたという。

 同営業所では、周辺の充電器がある施設の地図を用意したり、短時間で楽しめるモデルコースを提案したりする。担当者は「関心が高いので半年ぐらいは予約が殺到するのでは」と話した。

( 読売新聞)

-------------------
この企画はいいと思いませんか?
公用車が一般車とどう違うかわかるし、電気自動車の乗りごこちも試せる。
貸し出し料金も 安いですよね!
他の県でも やらないのかな?
[PR]
by lenovos | 2009-09-20 17:18

60歳以上の雇用、6割に拡大

 厚生労働省が20日発表した08年の高年齢者雇用実態調査によると、60歳以上の高齢者を雇っている企業の割合は59.4%となり、04年の前回調査より8.9ポイント上昇した。人口に占める高齢者の割合が高まっていることに加え、改正高年齢者雇用安定法で65歳までの雇用確保が06年に義務づけられたことが背景にあるとみられる。

 従業員5人以上の6465事業所から回答を得た。常用雇用の全労働者に占める高齢者の割合は10.0%で、同2.4ポイント上昇。高齢者のために仕事量の調整など特別な措置を取っている割合も同16ポイント増えて46.1%となった。再雇用された場合の賃金は「定年時の6~7割程度」が34.8%と最も多かった。


  ---------
今時の60歳は若いです。お仕事をして頂かないと、もったいないです。
知識も豊富、技術もしっかりしていて、考え方や包容力も 若い人にないものがたくさんあります。
でも、お給料はずいぶん安くなってしまうのですね。
[PR]
by lenovos | 2009-09-12 15:39 | 生活

シルバーウイーク 高速渋滞はGW並み~!

「シルバーウイーク」といわれる19日からの5連休で、高速道路はゴールデンウイーク並みの渋滞が予想されるという。

 高速道路各社が発表した渋滞予測によると、下り線は19日に中国自動車道・宝塚東トンネル付近で50キロ、20日に関越自動車道・花園ICを先頭に50キロの渋滞が予想されている。

 上り線の渋滞は21日と22日がピークで、東名高速道路・大和トンネル付近で40キロと、前年の2倍だった今年のゴールデンウイーク並みになるとみられる。

--------------
シルバーウィークというのを、最初に聞いたとき??と思いましたが9月の連休って5日もあるんですね~。
ちょうどいい気候で、お天気良ければいいですね!
夏はさんざんだったから・・・。
[PR]
by lenovos | 2009-09-06 18:12 | 生活
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC