GORILLAZ
GORILLAZ

くらしの情報探偵団!


くらしの情報探偵団!!
by lenovos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪市職員、母と万引き連携プレー

 大阪市東淀川区のスーパーでビールや食料品などを万引きしたとして、東淀川署は、同市環境局職員の山本信義(42)(同区西淡路)、母親の無職ナツ代(66)(同区東中島)の両容疑者を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 2人は容疑を認めているという。

 発表では、山本容疑者らは23日午前11時頃、同区東中島のスーパー「ライフ崇禅寺店」で、缶ビールやステーキ肉など8点(約6000円相当)をショッピングカートに入れ、レジを通らずに店外に出て盗んだ疑い。

 山本容疑者がレジ近くに陳列していた米を購入し、店員の目をそらしたすきにナツ代容疑者が、脇の通路から外に出る“連携プレー”を試みたが、事前に「万引きGメン」の女性警備員(56)が、2人の様子を不審に思って警戒。2人が店外に出たところで呼び止め、通報で駆けつけた同署員に引き渡した。


【読売新聞】

親子で万引きなんて、悲しいですね。
もし理由があったとしても犯罪は犯罪です。
連携してやっているとか、持ち出した品物からしても、初めてじゃなさそうですよね~!

≪PR≫
コンテス 石鹸
パイナップル豆乳ローション
[PR]
by lenovos | 2010-05-27 18:47 | 生活

従業員の飛び降り自殺の多い会社

2010年5月15日、羊城晩報によると、深セン市に工場がある台湾系の電子機器・コンピュータ部品メーカー最大手・富士康(フォクスコン)で、従業員による飛び降り自殺が相次いでいる。

記事によると日本時間14日深夜、同社の北門付近の従業員寮で、7階から21歳の男性が飛び降りる事件が起きた。男性はすぐに病院へ搬送されたが約1時間後に死亡が確認されたという。今回を含め、富士康では既に同様の事件が9件も発生している。

今回の事件では、死亡した男性の体に刃物で切られた傷が4か所確認されており、男性が飛び降りた宿舎の7階の天井には血痕も発見された。男性の住んでいた寮は8人が同室となっているが、あるルームメートは「男性は夜勤専門で、部門も違うため、ほとんど口を利いたことがなかった」と語っている

【Record China】

日本でも自殺をする人がまわりにいると、なぜか連鎖的に自殺が多発することがありますね。
刃物で傷ついた後もあるなんて、まわりの従業員も気味悪いでしょうね。
[PR]
by lenovos | 2010-05-17 17:53

北斎生誕250年で企業が熱視線

北斎ブーム到来 企業が熱視線 東レは眼鏡ふき 電通は電子看板に採用

  今年が生誕250周年にあたる葛飾北斎に企業が熱い視線を向けている。
眼鏡ふきの柄などに作品を取り入れる動きが相次いでいるほか、上海万博では、企業と自治体が共同出展する「日本産業館」が作品をモチーフにしたシンボルマークを取り入れている。
「龍馬ブーム」が脚光を浴びる中、企業人気では「北斎ブーム」も負けてはいない。

【フジサンケイ ビジネスアイ】

日本の画家にうちで、葛飾北斎は多くの海外の芸術家にも影響を与えたそうですね。
色彩の美しさや感性を表現できる人は、そこいらへんにいくらでもいるわけではありません。
どの企業が目をつけるのも不思議ではないですね。!
[PR]
by lenovos | 2010-05-08 23:12 | 金融情報
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC